白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

テイルズオブベルセリア クリア感想

ベルベット・クラウの冒険をここに終える……。

 

 

 

更新、本日も頑張ってやっちゃいますよー!( *`ω´*)

 

 

 

本日は、最初に記事にした

 

 

テイルズオブベルセリア

 

f:id:shirohinagiku:20180110003713j:plain

 

 

をクリアしたので、そこらへんを記事にしたいと思いますー!

 

 

 

とりあえずのクリアでして、クリア後の隠しイベント等はまだやっておりません。

 

 

 

感想がメインになりますので、よろしくです!!

 

 

 

復讐劇はどこまで行くのか……。

 

 

 

このゲームは愛する弟を義兄(姉の婚約者)に殺される事からストーリーは進みます。

 

 

 

親はおらず、姉も死んで、弟は殺される……(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

そして生まれ育った街は壊滅し、化け物を殺したらその化け物は街の住人という……。

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180127211408j:plain

 

 

 

更にそこから数年牢獄にぶち込まれて、ようやく本編スタートとなるんですよ……。

 

 

 

最近の漫画やアニメでもしない展開に驚きますよ。

 

 

 

 

ただ、本編自体があんまりダークにならないようにサブイベは明るくなってます!!

 

 

 

ここが凄くいいですね!!(*´∀`*)

 

 

 

ちまたでは、一番いいメンバーだといわれています!!

 

 

 

私が一番好きなのは……、

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180127212054j:plain

 

 

 

この方、ロクロウです!!(*´∀`*)

 

 

 

ベルベットと同じ業魔なんですが、全くタイプが違いますよね。

 

 

 

 

軽口を叩きながらもメンバーの雰囲気を考えて……めっちゃいいキャラですやん!!

 

 

 

 

ただ、その他のアイゼンやマギルゥ、エレノアも好きでしたねー。

 

 

 

勿論!!ライフィセットも!!

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180127212533j:plain

 

 

 

感情を取り戻してからはとにかく表情豊かになって……(*´ω`)

 

 

 

 

ベルベットとライフィセットの関係

 

 

 

この作品はこの2人の関係を話さないと始まりませんよね!!

 

 

 

最初の道具扱いから最後の大好きまで……(*´ω`)

 

 

 

ライフィセットもベルベットに対しての好意に気付いてからが可愛いですよね(*´ω`)

 

 

 

俗にいうおねショタというヤツですねー。

 

 

ボーイミーツガール作品ではよくあるモノですが……いいものです(*´ω`)

 

 

 

 

最後の選択

 

 

 

やはりきましたね……最後の別れが……(´・ω・`)

 

 

 

正直ラスト付近のイベントで感じていたんですけどね……。

 

 

 

それでも悲しかったですよ……(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

ベルベットは結局ラフィー(実弟)の事を救ってあげたくなったんですね。

 

 

 

その分、フィー(メンバー)にはラフィーの分まで精いっぱい生きてほしかった、と。

 

 

 

そんなフィーも最後には……、

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180127213606j:plain

 

 

 

 

 

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

 

 

 

こんなのが見たかったんじゃないやい!!

 

 

 

 そう叫んだのは、私だけではないはずですよ……。

 

 

 

 

そして物語はゼスティリアへ……

 

 

 

 

実は私、ゼスティリアまだプレイしていないんですよね(;´Д`)

 

 

 

ただアニメはしっかりとみております!!(`・ω・´)

 

 

そのため、どんなストーリーなのかは知っているんですね。

 

 

 

アイゼエエエン!!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180127214502j:plain

 

 

 

 

だったり、

 

 

 

ザビーダぁぁぁ!!(`・ω・´)

 

 

 

 

だったり。

 

 

 

ライフィセットに関しては正直覚えてないんですけどね(;´Д`)

 

 

 

 

しかも、まさかのアニメが原作超えしていると聞いてどうしようか悩んでおります。

 

 

f:id:shirohinagiku:20180127214625p:plain

 

 

 

ただ、ここまでやったら恐らくプレイすると思うので!

 

 

 

クリアしたらまた感想を載せますよ!!

 

 

 

それでは、そんな感じで本日はこれにて!!