白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

一狩りいこうぜ?なモンスターハンターワールド その2

一狩りどころじゃ済まないモンハン!!

 

 

 

本日もお昼からの更新になります!!

 

 

 

やりましたね!!(`・ω・´)

 

 

 

 

そんなわけで本日もモンハンワールドの感想というか途中経過になります。

 

 

 

システムが凄いよ!!

 

 

本作ではアイテム拾うと勝手に調合してくれます。

 

 

 

最高です!!

 

 

 

そして、外せない要素がスリンガー!!

 

 

 

これをフル活用して初めてハンターと呼べるでしょう!!(`・ω・´)

 

 

 

 

閃光弾やはじけグルミ、捕獲ネット等々……。

 

 

 

スリングショットも可能だったりします!!(*`ω´*)

 

 

 

私も未だに活用できていないと思うので、これからもっと訓練していきますよ!!

 

 

 

 

狩猟モンスター一覧!!

 

 

 

それでは、第2回でありながら!!恒例にしていく予定!!

 

 

 

初狩猟モンスターの紹介です!!(*`ω´*)

 

 

 

今回から一体一枚しっかりと絵を描いております!!

 

 

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

モンハンワールドで初の3タテを食らったぜ……。

 

 

 

そいつがコイツだぁ!!

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180202121525j:plain

 

 

 

トビカガチでございます!!

 

 

 

 

 

…………トビカガチなんですよ!!(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

こいつはとにかく素早いモンスターでしたね。

 

 

 

しかもそれだけじゃなく、雷も使ってくるんですよ!!

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180130124050j:plain

 

 

 

 

初めてやった時はその強さにボコボコにされてしまい、まさかの狩猟失敗でした(´・ω・`)

 

 

 

2回目でしっかりと狩猟成功したんですが、その時も1度落ちておりますΣ(´Д`il|li)

 

 

 

とにかく強かったんですよねー(´・ω・`;)

 

 

 

しかもこのトビカガチの装備シリーズがかなり強そうなんですよ!!

 

 

 

ですからリターンマッチも含めて近々また狩猟に行きたいと思います!!

 

 

 

 

お前は沼のガノトトス!?

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180202122431j:plain

 

 

 

ジュラトドスです!!

 

 

 

 

描いた私が言うんだから間違いなくジュラトドスです!!

 

 

 

 

dosしかやってない私からしたらこのモンスターはガノトトス系統としか思えません!

 

 

 

 

ただ、ガノトトスよりは弱かったです(*`ω´*)

 

 

 

こいつはしっかり1度で狩猟してやりましたよ!!

 

 

 

 

今後のモンハンワールド記事

 

 

恐らく、ストーリーが終わるまで定期的に記事を上げていきます(*`ω´*)

 

 

 

モンスターもしっかり描いていきます!

 

 

 

ちなみにですが、モンスターのイラストは実物を見ないで描いております。

 

 

 

その為、実際とは違う可能性が十分にありますので……(;´ω`)φ

 

 

 

 

 

気になったら調べて実物を見た方が良いですよ(´・ω・`;)