白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

仮面ライダービルド19話 感想

この日本の平和を守っているのは誰か?

 

 

これは、政府でも警察でもございません!

 

 

仮面ライダーでございます!!

 

 

f:id:shirohinagiku:20180121233338j:plain

 

 

 

本日も絶賛放送しておりました、仮面ライダービルドの感想を書きます!(`・ω・´)

 

 

仮面ライダー好きなので、感想は今後も書く予定です!!

 

ですので、お付き合いお願いしますー。

 

 

さぁ、実験を始めようか。

 

 

今週は北都からの侵略者、仮面ライダーグリスとの戦闘だけでは終わらなかったですね。

 

 

 三羽鴉が頭である、グリスがどれだけ好きかがよくわかる回でした。

 

 

話は当然それで終わるだけでなく、クローズの万丈も戦兎に対しての気持ちが出てきました。

 

確かに1話からなんだかんだ言いながら戦兎に助けてもらっていましたからね……。

 

劇場版では、ヒーローとは?をレジェンドライダーにも聞いておりました(;´ω`)φ

 

 

そんな万丈がヒーローとしての自己犠牲に目覚めたシーンは凄い良かったですね。

 

ただ、これが破滅への第一歩な感じがして怖いです(´;ω;`)ブワッ

 

 

ヒーローとしての選択?その時戦兎はどうするのか?

 

 

来週の予告では戦兎も万丈の体を気にし、「ハザードトリガー」を使うシーンがっ!!

 

これによる影響がどう出るのか……。

 

毎週毎週盛り上げつつ、来週の引きが気になるから楽しいですよね(`・ω・´)

 

 

f:id:shirohinagiku:20180121234314j:plain

 

 

 

ヒーローの自己犠牲

 

 

私は主人公が自己犠牲をして世界を救う話が凄い好きなんですね。

 

自分と世界や救う人を天秤にした時の葛藤だったりが大好きです。

 

何も考えずに世界を救うよりも、葛藤してくれた方が好きです!!

 

聖人君子ではない、ただの人間がそれでも誰かを救うというシーンは凄いですよね。

 

 

胸が震え、心がドキドキさせてくれます( *`ω´*)

 

 

 

仮面ライダーが好きなんです!

 

 

ビルドは段々とシナリオがシリアスになってきてますね(`・ω・´)

 

その中で冒頭からもギャグを入れる事で子供に取っつきあいやすくなってます!

 

ただ、話は大人でも楽しめるテイストを交えているのがいいですね。

 

 

そんな仮面ライダー

 

皆様もぜひ見てくださいよぉ!!

 

( *`ω´*)

 

f:id:shirohinagiku:20180121235046j:plain