白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

1月23日、24日の購入物

お酒を飲むと更新は……、ほぼほぼできません(;´Д`)

 

 

1日空いちゃいましたねー。

 

 

この間、何もしなかったわけではありません!

 

 

どんな記事を書こうかと考えていたわけですよ!(`・ω・´)

 

 

それでは、本日の記事ー。

 

 

23日に発売した漫画、24日に購入した漫画

 

 

 

タイトルが微妙に違うのは当然理由がありますよー。

 

 

発売日に買った漫画とすでに発売していた漫画を買ったためです。

 

 

それがこちらですねー。

 

 

f:id:shirohinagiku:20180124214145j:plain

 

 

主人公の設定が面白い!監督ですよ!

 

 

サッカー漫画でかなりの人気を誇っている、

 

 

GIANT KILLING

 

 

でございます。

 

 

サッカー選手の柿谷曜一朗選手が新聞の広告を載せる際のイラストを描かれた、

 

 

ツジトモ先生

 

 

の作品となります(`・ω・´)

 

 

 

スポーツ漫画ではなかなかない、監督が主人公の作品となっています。

 

 

 

サッカーが好きな方なら面白いと思ってもらえる作品となっています。

 

 

 

現状、サッカー漫画はこの「GIANT KILLING」とアオアシがかなりきてます!

 

 

 

他にも、「フットボールネーション」や「LOST MAN」とかも面白いですね( *`ω´*)

 

 

シンプルに王道スポコン漫画をしている「DAYS」も面白いですよー。

 

 

是非一読を!!

 

 

 24日購入漫画!

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180124215230j:plain

 

 

 

お次はこちらですねー。

 

 

「二本松兄弟と木造渓谷の冒険」

 

 

死神坊ちゃんと黒メイド

 

 

となっております(*´∀`*)

 

 

水上悟志先生の新境地?全1巻完結作品

 

 

上の作品は1巻で完結しております。

 

先に言っておきますが打ち切りではございません!!

 

 

作者である、水上悟志先生の考えで1巻完結となっています。

 

 

 

昨今のあまりにも長編大傑作漫画のアンチテーゼ作品だ、そうです。

 

 

私は、面白ければどちらでも構いませんが着眼点が面白いですよね。

 

 

 

水上先生は惑星のさみだれ戦国妖狐等面白い作品をかなり描いております!

 

 

そんな水上先生の入門編としては入りやすい一冊となっていますので、ぜひぜひ!

 

 

 

サンデーうぇぶりの看板となるか!?一押し作品!

 

 

 

最後の「死神坊ちゃんと黒メイド」ですが、

 

 

 

「サンデーうぇぶり」

 

 

 

という漫画アプリで大好評連載中です!

 

 

 

 

この漫画は実は全く知りませんでした(;´Д`)

 

 

今日たまたま、このアプリで見かけたんですが……。

 

 

この作品面白いんですよ!!

 

 

 

設定が面白いんですが、ヒロインのメイドさんがまた可愛いんですよー(*´∀`*)

 

 

あー、主人公の事好きなんだなーってのがよく伝わってくるのが更にグッド!

 

 

 

主人公のキャラデザも中々いいですね( *`ω´*)

 

 

 

こんな感じなんですけど、

 

 

f:id:shirohinagiku:20180124220837j:plain

 

 

 

……いや、わかってますよ?

 

 

 

マウスで描くのは大変なんです……(´・ω・`)

 

 

 

そこはわかってほしいです……。

 

 

 

 

ただこちらの作品は私の画力と反比例して面白いですから!

 

 

 

設定はちょっとダークなんですけど、ラブコメ作品が好きな人なら惹きこまれますよ!

 

 

 

 

 

それでは、明日はこの作品の感想記事書きますのでよろしくです!!