白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

GIANT KILLING第46巻 感想

お酒を飲むとその日の更新が確実に泊まる説

 

 

 

……昨日は全くではないですけど、ちょっとしか飲んでないんです(;´ω`)φ

 

 

それなのに、気付いたらお布団で寝ておりましたよ……。

 

 

どういうことなんでしょう……(´・ω・`;)

 

 

今日はしっかりと感想記事書いていきますから!!

 

 

 

 

 東京ダービーを制したETU!!ランキングにも変動!

 

 

前巻で見事に東京ヴィクトリーを打ち倒しましたね、ETU!!

 

 

 

ヴィクトリーの心臓となる持田選手が怪我により交代という幕引きも、達海時代を思いだす描写でした。

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180126131340j:plain

 

 

 

その中でもしっかりと成長を見せた椿!!

 

 

 

今回はそんな椿が日本代表に選ばれるかどうか!?からのスタートです!

 

 

 

 

とうとう選ばれた、椿!そして窪田!

 

 

ブランはしっかりとこの両名を日本代表に選出しましたね。

 

後は、川崎フロンティア八谷も選ばれました。

 

これはちょっとサプライズの感じがありました( ゜Д゜)

 

 

f:id:shirohinagiku:20180126131721j:plain

 

結構いいキャラしてて、好きなので嬉しいですけどね(*`ω´*)

 

 

 

両名を選出する際に持田の事をしっかりとフォローしていた所は良かったですね。

 

 

一選手ではあるけれど、その影響は大きかったと公表してくれたわけですし(*`ω´*)

 

 

 

今期一度も勝てていない清水!

 

 

 

さてさて、日本代表に選ばれた椿ですがそれはそれ、これはこれ。

 

 

 

ETUは今期未だ勝ち星なしの、清水インパルスとの試合です。

 

 

相手監督は達海と同じ、元選手だった蛯名監督。

 

 

 

体育会系で選手にもオラオラな感じでいく点は全く違いますね(*´ω`)

 

 

 

清水の選手の中にも代表から落選した選手も当然いて、椿はそのプレッシャーを感じる描写が!

 

 

 

その中でも、昔と違いしっかりとその重みを受け止めてプレーできるようになった椿。

 

 

f:id:shirohinagiku:20180126133258j:plain


ちょっとずつですが、しっかり成長しております!

 

 

試合は前半ETU優位だったが……。

 

 

前半綺麗にETUがしっかりと得点を決め1-0で終えます。

 

 

 

しかも得点を入れたのがCBの亀井です。

 

f:id:shirohinagiku:20180126224225j:plain

 

攻撃的な意識を持っている面白いCBですよね!

 

 

 

この試合では東京ヴィクトリーとの試合で疲れが見える選手を大幅に変えております。

 

 

そんな中、控えの選手がしっかり活躍するところが達海の采配ですよねー。

 

 

 

とまぁ、良い感じだったのですが後半には1点を取られ同点となります。

 

 

 

しっかりとアピールする椿

 

 

前半は厳しいマークで活躍一切無しの椿でしたが、後半清水は攻撃的になります。

 

 

そのため、マークは少々緩和されることになりました。

 

 

 

その小さな隙を逃さず攻める椿。

 

 

ラストパスを頬ると夏木がゴラッソなゴールをキメるのでしたー!

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180126225028j:plain

 

結局代表には選ばれなかったですが、頑張りました!

 

 

 

アディショナルタイムでさらに椿が追加点を入れ!

 

 

 

        3-1

 

 

 

と見事に勝つのでしたー( *`ω´*)

 

 

 

 

リーグ戦の順位は!?

 

 

 

鹿島は2-0で甲府に勝利。

 

 

大阪は0-1で磐田に敗北。

 

 

その結果……、

 

 

 

  1. 鹿島ワンダラーズ          57
  2. 大阪ガンナーズ      56
  3. EAST TOKYO UNITED    56
  4. ジャベリン磐田        55
  5. 清水インパルス           55

 

 

 

となりました!

 

 

 

次巻の予告は!?

 

 

 

そんな感じでリーグ戦が後少しで終わりそうな中……。

 

 

 

次回は日本代表戦となります!(`・ω・´)

 

 

 

椿は日本代表として頑張れるのか?

 

 

そもそも試合に出れるのか?

 

 

そんな所も気になる次巻ですね!!

 

 

 

それでは、本日はこれにて!!