白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

一狩りいこうぜ!なモンスターハンターワールド感想。その1?

狩れ!この生ける大地と共に。

 

 

 

恐らくPS4ユーザーでかなりの方が今現在プレイされてるであろうゲーム。

 

 

 

モンスターハンターワールド

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180128211603j:plain

 

 

 

私も例に漏れずプレイしております!!

 

 

 

実は通販で予約してた本作が本日届きまして……(;´ω`)φ

 

 

 

ようやくプレイしたわけです!

 

 

 

今週は雪が降った影響もあり、かなり郵便物の配達が滞ってたみたいですよ。

 

 

 

配達員の皆様、お疲れ様でございます(;´・ω・)

 

 

 

そんな、モンハンワールドの感想を書いていきますよ!!

 

 

 

まずは……、一狩りいけない!!

 

 

 

本作は結構ストーリーがしっかり作られております。

 

 

 

そのため、キャラデザもゲームスタートで早速作り始めるわけではないんですね。

 

 

 

NPCが船で話しかけてから、本人がムービーに映る所でキャラデザが始まるんですよ。

 

 

 

かなりキャラデザは融通が利いてました!(*´∀`*)

 

 

 

自分のキャラが動かせるようになってまずやったことは……、

 

 

 

古龍に登ることでした。

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180128213051j:plain

※黒いのが古龍です……。こんな感じだったんです……(;´・ω・)

 

 

つたない絵で申し訳ないです……(´・ω・`)

 

 

 

 

しかし、そこからは私が知ってる、ダンジョンを動き回るモンハンでしたねー。

 

 

 

 

 

私が知っているモンハンではない……?

 

 

 

実は、私の周りでも昔モンハンが流行っていた時代がありました!

 

 

 

ただその頃私はPSPを持っておらず……(´・ω・`)

 

 

そのため代わりとして、

 

 

 

モンスターハンター2(dos)

 

 

f:id:shirohinagiku:20180128213516p:plain

 

 

をやっておりました……。

 

 

 

一つ言いたいのは、決してドスが悪いわけではありません!!

 

 

PS2の方が大画面で遊べますしね!!

 

 

 

ただ、周りがやっているモンハンは皆でできるわけですよ!!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

私一人だけ、いつもソロプレイ!!!

 

 

 

一人で土日モンハン漬けの日々を思い出すと目から汗が出ちゃいますよ……。

 

 

 

それが今回は、PS4でオンラインで他の方と一狩りできるわけです!!( *`ω´*)

 

 

 

正直、まだソロプレイなんですが(;´・ω・)

 

 

 

早く、マルチプレイしたいですねー!

 

 

 

プレイ感はアクション寄り?

 

 

 

私はモンハンワールドの体験版はやってなかったので今回が本当に初です!

 

 

 

しかも、最初で最後のモンハンがドスでございます(*´∀`*)

 

 

 

そのためその頃でモンハンは止まっているんですが、かなりアクション性が高いですね。

 

 

 

正直、最初だからっていうのもあるかもしれませんが未だガードしておりません。

 

 

 

ドスでドスファンゴに殺されたのがウソみたいです。

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180128214302j:plain

 

 

 

しかもそこらへんに薬草があるし、薬草拾ったら自動的に回復薬になるし……。

 

 

 

凄い快適にプレイできます!!

 

 

 

 ここまでゲーム性が変わるとまるで別のゲームみたいです!( *`ω´*)

 

 

 

今のところの実績!!

 

 

 

現状そんな楽しくプレイしている私ですが、

 

 

 

ドスジャグラス

 

・クルルヤック

 

プケプケ

 

ボルボロス

 

 

 

f:id:shirohinagiku:20180128220138j:plain

 

 

 

を討伐しました!!!

 

 

自分で描いてても

 

 

「うそでしょ……?」

 

 

 

状態なので、気になる方はモンスターを調べてください(*´∀`*)

 

 

 

 

 

早く、次のモンスター狩りたくて仕方ありません!!

 

 

 

そんなわけで、本日の更新はこれくらいにします!!

 

 

 

 

私のモンハン生活は始まったばかりですよ!!( *`ω´*)