白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

2018年冬アニメ感想 その2

冬アニメ視聴紹介

 

 

 

更新がおぼつかないですねー(;´Д`)

 

希望は毎日更新なんですが……。

 

楽しく読んでもらうためにも毎日更新を目標に頑張ります!(`・ω・´)

 

 

そこで思いました……。

 

 

私が見るアニメを一言載せて紹介するだけって面白いのか?と。

 

 

そんなわけで、今日で紹介は終わらせます!

 

明日からはアニメ感想どんどん更新していきますよ!

よろしくお願いします!!

 

 

2018年冬アニメまとめ

 

 

f:id:shirohinagiku:20180116213617j:plain

 

 

昨日同様、「うずらインフォ」様の画像使わせていただいております!

 

ありがとうございます。

 

○つけているのが今期見るアニメ。

 

△がまだ見れていないアニメとなります。

 

何もつけていないアニメは、見ないアニメとなっております。

 

 

見ない理由は探せば出てきますが、私に合わなかったのが大きな理由です。

 

この中で面白い!と言われる作品はたくさんあると思います。

 

それに合うか合わないかは私次第!

 

合わないからって面白くないわけではありません!

 

 

f:id:shirohinagiku:20180116214206j:plain

(ちなみにこの作品は「少女ファイト」というバレー漫画です。面白いですから是非一読を!)

 

そのため、批評はしますが批判はしない!をコンセプトに感想はしていきますよ!

 

 

 

ただの女性向けアニメではありません!

 

 

アイドリッシュセブン」は見るかに、女性向け作品ですね。

 

私も一応録画しておりましたが、一話だけ見て視聴終了する予定でした。

 

 

 

1話を見た後に私が2話をそのまま見ることになるとは……

Σ(・□・;)

 

アイドルを目指す皆がしっかりと描かれているだけではありません!

 

皆いいキャラしているんです!!

 

眼鏡をしている彼もまさかのただの嫌味キャラじゃないのがいい!!

 

男性にはなおさら見てほしい作品です!(`・ω・´)

 

 

こんな高校生活を送りたかった?彼女がいないなら意味がない!!

 

からかい上手の高木さん

 

今期一のアニメ化が難しい作品といえますよね(`・ω・´)

 

「高木さんの声がイメージと違う!」は一般的にはわかりますが……。

 

「西片の声が違う!!」と男の子役のキャラにも言及されるほど2キャラが確立しているこの作品。

 

 

とにかくこの2人の関係性がとても素敵!!

見てて(・∀・)ニヤニヤが止まりません!ありがとうございます!

 

 

 

2期目は評判それほど良くない!?なろう作品でもトップ作品の今期はいかに?

 

 

オーバーロードも劇場版を挟んで2期目が放送となっています(`・ω・´)

 

今期はファンからも、「2期目は面白くないから期待しないで」とハードルを下げる発言を聞きます。

 

 

正直、リザードマン役として東地宏樹さんが出た瞬間に「今期も最高!!」です。

 

願わくばそのリザードマンが最終話まで生き残りますように!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

世紀末な都市を舞台に!群像劇が見事に生える!!

 

 

 

博多豚骨ラーメンズ」とても美味しそうな作品名です。

 

しかし!今作はそんな生易しい作品ではございません!

 

人口の3%が殺し屋というびっくりな設定を下地にした今作。

 

群像劇として見事ワクワクさせる作品作りとなっております!

 

これからどうなっていくのか楽しみで仕方ありません!

 

 

一言言えるとした、リアル博多はほぼ安全なので遊びに来てくださいね(*´ω`)

 

 

高校生がベビーシッター?ザ・少女漫画な今作!

 

 

学園ベビーシッターズ」は両親が亡くなった高校生の男の子が主人公です。

 

身寄りを引き取ってもらえる代わりに、高校中学3年生!でベビーシッターをやることになり……というのが始まりです。

 

 

こういう設定はなかなか、男性向けの作品では出てきませんよね。

少女漫画ならでは!という感じです。

 

小さい子供たちがとにかく可愛く、見てて癒される作品となっております!

 

 

 

敵は宗教団体?味方は頼りない家族?

 

 

最近では見ない面白い設定で展開するのが「刻刻」です。

 

ニートの頼りない兄、仕事をしていない父。

父親が分からない子供を預ける姉。それからおじいちゃん。

 

そんなパーティーに対するは宗教団体。

 

これだけでも、どう展開するんだ?と思わせてくれます。

 

何より、おじいちゃんの声優が山路和弘さん!!

 

これで見ないなんて信じられません!!(`・ω・´)

 

1話を見たら惹きこまれること間違いありませんよぉ!

 

 

新しい日常系作品となりえるか?

 

 

コロボックル?小人?の視点で描かれる「ハクメイとミコチ

 

ただの日常を描いた作品なんですが、小人の視点になるとこれほど面白いか!と言わせてくれます。

 

小人らしい世界観がワクワク視聴させてくれますよ!

 

 

 
宇宙よりも遠い場所はどこかわかりますか?

 

 

 

宇宙よりも遠い場所

 

タイトルだけでも十分に惹かれますね。

 

正解は、南極です!

 

南極が何を意味するのか、それはアニメを見てからのお楽しみです!

 

なんと文部科学省が協力している今作!!

 

主人公の女の子が踏み出すシーンはグッときますよー(*´ω`)

 

 

 

まだまだあるぞ今作!!

 

 

これ以外にも見ていない作品や、銀魂だったり、プリキュア新シリーズがあります!

 

毎期作品が多くなってきていて取捨選択が多くなるのは嬉しい悲鳴ですね。

 

 

もっともっとアニメを楽しみましょう!!

 

 

f:id:shirohinagiku:20180116223003j:plain