白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

2018年冬アニメ感想 その1

今日から始める今期アニメの感想。

 

 

何日ぶりなんでしょうか……(;´Д`)

 

更新怠ってしまったです。

 

ブログ面倒になったので消そうとしていたんですが……。

 

好きなことの感想をまとめるだけ、と考えたらやっていけそうです(`・ω・´)

 

そのため今後はネタバレが過分に含まれるものになります!

 

 

ご了承ください!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

毎週一段ずつの感想を書いていく感じ(`・ω・´)

 

 

f:id:shirohinagiku:20180114215814j:plain

 

 

まずはこちらの画像を紹介させていただきます。

 

こちらはうずらインフォ」というサイトからの物になります。

 

毎期この画像を作っているサイトで、一度は見たことあるんじゃないでしょうか?

 

この画像、なんと作者様は無断で使用してもいいと言ってくれております。

 

ありがとうございます!!使わせていただきます!!

 

※その際にサイト名またはURLを貼ってほしいそうですので。

 

 

それでは、この画像を使いながらアニメの感想書いていきますよー。

 

 

 同年代で子供の頃見てない人はいないであろうアニメ

 

 

そんなわけでまずは

 

カードキャプターさくら

 

ですねー。

 

こちらは地上波では見れないんですが……、

 

「AbemaTV」で視聴可能となっております!!(`・ω・´)

 

NHKBS放送見れない方はそちらからどうぞ!!

 

やっぱり可愛いさくらちゃんですよ!

 

 

今期もだがし!

 

 

「だがしかし」も今回で2期目となります。

 

週刊少年サンデーで大人気好評連載中の作品ですよ。

 

今期から登場する「尾張ハジメ」さんの可愛さがどこまで表現されるか。

 

見ものでございます!

 

 
中年男性に恋する女子高校生……犯罪な匂いが……

 

 

恋は雨上がりのように

 

これほど最近の作品で文学的なタイトルはないですね。

 

初めて聞いた時はタイトル買いをする気満々でした(`・ω・´)

 

おじさんに恋する女子高校生という事で結局買いませんでしたが……。

 

まさかこんな大人気タイトルになるとは思いませんでしたよ(;´Д`)

 

そのため、しっかりと今回は見ず嫌いにならず見ますよ!!

 

 

 とうとう3期目に突入!マガジンの王道ファンタジー!

 

 

七つの大罪」もここまでくると凄いですね。

 

作者は知る人ぞ知る「おねショタ」好きな鈴木央先生です!

 

この作品もふんわりとその雰囲気出しておりますが、ハマっておりますか?

 

 なんとこの作品は2部構成なんですよ。

 

アーサー・ペンドラゴンが2部の主人公です(`・ω・´)

 

1部の、大罪人である主要キャラがどうなっていくのか……。

 

ラスト付近の原作にも目が離せませんね!!

 

 

これからの更新

 

 

ではでは、最後に。

 

まずはアニメ今後視聴する作品の紹介だったり、継続アニメの感想etc...

 

自分が更新しやすいようにやっていくので

 

 

よ・ろ・し・く!

 

 

f:id:shirohinagiku:20180114222205j:plain