白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

選択が未来を紡ぐRPG

少女のために世界を壊す覚悟はあるか?

 

 

私はテイルズ全作をプレイしたことはありません。

 

ただ、それでも言わせてください。

 

この作品はテイルズオブシリーズで3本の指に入ると(`・ω・´)

 

 

前作をガッツリとぶち壊しつつ、しっかりと完成させた作品

 

 

そんなわけで、今回はテイルズオブエクシリア2」の紹介です。

 

f:id:shirohinagiku:20180111230555j:plain

 

 

皆さんはこんな言葉を知っていますか?

 

 

「ゲームは二作目が名作」

 

 

この言葉ほど、エクシリア2に当てはまる作品はありません。

 

 

正直、問題点は腐るほどあります(;´Д`)

 

マップはほぼ使いまわしならキャラも使いまわし。

 

1で救った世界が、2では完全に救われた世界として描かれていない。

 

そのため、1が好きな人からしたら文句を言いたくなります。

 

当然ですよね?

 

自分が救った世界が後の世界で文句言われているわけですから(´・ω・`)

 

私も正直途中までは、ガッカリ続編だなーと思っておりました。

 

 

今作品のヒロイン、エル

 

 

そんな中、この作品を面白いと思わせるキャラクターがおります。

 

それがこのエルちゃんですね。

 

 

f:id:shirohinagiku:20180111231227j:plain

 

 

……ハイ、ロリコンとか言わない(`・ω・´)

 

 

エクシリア2をやったら、そんなセリフ吐けないですからね。

 

エルちゃんは、まぁ、ある出来事があって主人公と行動を共にするわけですよ。

 

小さい子供だから純粋な意見を言ってきますし、純粋に気持ちをぶつけてきます。

 

 

しかも、このキャラは当然ただのキャラの1人ではありません!!

 

ストーリーの最後の最後まで関わってきますから、ぜひプレイしてほしい!!

 

だからそこは喋りません!!

 

とにかく可愛い!純粋!!素直!!!

 

 

もう1人のヒロインであるミラ

 

 

そして、エクシリア2にはもう一人ヒロインがおります。

 

それが、ミラ・マクスウェルです!!

 

 

f:id:shirohinagiku:20180111231907j:plain

 

 

 

そうですね、前作の主人公であるミラでございます(;´Д`)

 

違うとしたら衣装ですね……

 

と、思ってしまいますがそうではございません!!

 

実は前作とは実質的に違うキャラクターなんです!!

 

これも正直、ストーリーに関わってくるので言えないのが残念です!

 

ただ、ミラが人気出たのはこのエクシリア2のおかげです!

 

如何に今作のミラがヒロインしているか、それがしっかり楽しめる作品ですよ!!

 

 

テイルズ初!?のマルチエンド

 

 

結局、なぜこの作品が人気あるのか?

 

そんな疑問がわきますよね。

 

 

実は、エクシリア2は3つエンドルートがあるんです!

 

 

これはかなり革新的でしたね。

 

しかも、この3つのルートは正直どれも完成度が高いんですよ!!

 

 

私がこんなに面白いと言っているのもトゥルーエンドが胸に刺さったからです。

 

正直、これは下手なシナリオよりもレベルが高かったです(´;ω;`)

 

 

是非、一度やってほしいと今でも声を上げております。

 

 

f:id:shirohinagiku:20180111234117j:plain

 

 

1をやらなくてもいいから2をやってほしい!!

 

そんなことを叫びながら今回のブログは閉じますよ(`・ω・´)