白めがね速報

自分の好きな物を日々ブログに書いていきます!

君が君らしく生きるためのRPG

私はベルベット・クラウ、業魔も聖隷も喰らい尽くす!!

 

 

そんなゲームを年末頃からずっとやっておりました。

 

 

更新全くしていない中何をしているんだ!(;´Д`)

 

 

いやいやいや……、悪いと思っているんですよ?

 

ただやっぱりゲームって面白いじゃないですか(*´ω`)

 

最近はアニメもそこそこにやっておりますよ(`・ω・´)

 

 

毎回ジャンルが「君が君らしく系ゲーム」

 

 

今回が16作目となっております、このゲーム。

 

もう分かっていると思いますけど、「テイルズオブ~」シリーズの作品ですね。

 

 

その中の最新作、テイルズオブベルセリアをやっております(`・ω・´)

 

f:id:shirohinagiku:20180110003713j:plain

 

なんと、今回「テイルズオブ~」シリーズ初の単体女性主人公なんですね。

 

貼っている画像はゲームのパッケージですよ(`・ω・´)

 

この一枚絵だけでかなり訴えられる作品ですよね!

 

このパッケージは今までのテイルズ作品でも上位に入り位好きなんですよ。

 

主人公のベルベットだけを映しているのがいいですよねー(*´ω`*)

 

 

ちなみにW主人公で女性キャラが主人公になったゲームはあります。

 

テイルズオブエクシリアという作品です!

 

f:id:shirohinagiku:20180110004823p:plain

 

 

これも今後触れるかもしれませんので、今回は割愛させていただきます。

 

ただ、この作品の女性主人公のミラが今回のベルベットに影響を与えています。

 

だから、キャラデザはそこを意識しているなーと思う面があります。

 

まぁ、キャラデザは同じ「いのまたむつみ」先生だからできたとも言えますね。

 

 

世界を救うのか、君を救うのか 

 

 

そんなテイルズオブベルセリアですが、実はまだクリアしておりません!

 

思った以上に長い!!(;´Д`)

 

 

私があっち行ったりこっち行ったりしているからというのはありますけどね。

 

 

後もうちょいなので、感想はその後書かせていただきたいのですが……。

 

 

佳境に近づけば近づくほど、

 

「これ、ハッピーエンドで終わるか?」

 

という焦りが生まれております。

 

 

私は基本的にはハッピーエンドが好きなんですね。

 

やはり、最後には皆幸せになってほしいので。

 

ただ今回のテイルズはどうなるか……。

 

 

今そこをびくびくしながらプレイ中でございます。

 

 

どうなるのか……、早く感想を書きたいですねー。

 

それでは、本日はこれくらいで失礼します!